いつも個人の「言葉」をしっかりと聞いてくれるアイ・システムは、社員と「信頼関係」を築くことができる会社です
SAORI TANI

エンタープライズSI事業部 SAORI TANI

SFが好きだった影響から、科学や数学への好奇心を持ち東邦大学の理数系学部へ進学。大学院修了後は、新卒で同業他社に就職し3年間勤務、2014年に中途採用でアイ・システムへの入社を決める。現在はクレジットカードの暗号化に関わる業務に携わっている。

入社理由

上司とも円滑なコミュニケーションが取れる職場環境を見て、「信頼できる会社」だと確信しました

前職では経営方針の変わってゆく様に違和感を覚えるようになり転職を考えていましたが、そんな時に出会ったのがアイ・システムでした。社員が率先して上司と意見を交わす様子を見て、「信頼できる会社」だと感じ入社を決めました。また、経営が安定しており業績が上向いている点も魅力でした。実際に入社し、自分の不満や長期休暇の相談なども、決して頭から否定せず話を聞いてくれる、思った通りの会社だと感じています。

やりがい

世間一般の方々が生活のなかで利用するシステムを作ることが、何よりのやりがい

現在は、クレジットカード決済のセキュリティを高める仕事をしています。普段の生活のなかで触れるシステムを作れることは、大きなやりがいのひとつです。しかし、任された仕事を自分で工夫する余地のある会社なので、たとえ小規模なプロジェクトを続けて任されたとしても、そのプロジェクトならではのやりがいを見つけられるだろうと思っています。

今後の目標

いままで自由にやりたいことをやらせてもらった分、会社が求めることに応えていきたいです

会社に対しては、これまで「自由にやりたいことをやらせていただいた」という思いが強いです。その恩返しではないですが、これからは会社が求めることで成果を上げたいという気持ちがあります。そのためにも心に余裕を持ち、柔軟さと意欲を失わないことを心がけています。会社とそういう関係性が築けたのは、「上司や経営陣が常に話を聞いてくれて、やりたいことをやらせてくれる環境があるから」こそだと思っています。

休日の過ごし方

長期休暇をとって、祖母と日本一周しました

休日は、読書や映画鑑賞をしたり、職場の友人とショッピングに行ったり、家では植物の世話をしたり猫と遊んだり、仕事を忘れてのんびり過ごしています。やはり、読書も映画も好きなSF系が多いですね。最近は何かを「作る」趣味がほしいと思い、アプリ開発や手芸に関しても調べています。この前の休暇は十日間ほどかけて、祖母と船で日本一周の旅に行ってきました。いろいろな名所を巡れた、とても楽しい経験でした。

仲間からのコメント

「設計」、「製造」、「システムテスト」全てにおいて、担当した作業を確実にこなし、成長しています。
なお一層、IT技術者としての活躍を期待しています!!
(上司・相川 敏信)

仲間からのコメント

谷さんはいつも明るく熱心に仕事に打ち込んでいます。時に忙しい現場では緊張した空気になる時がありますが、谷さんがいると和やかな雰囲気になります。しっかりしていてとても頼りになる仲間です。
(同僚・岡田 聡郎)

仲間からのコメント

何事にも率先して取り組み、他のメンバーからの信頼も厚く、これからのISYSを担っていける笑顔が素敵な女性です。
(先輩・伊良波 尚志)

アイ・システム株式会社 Copyright ©i-system Co.,Ltd. All Rights Reserved.